2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

以前から乗馬に興味があるわたしは、寒くなくなったら乗馬の半日体験に行こうと思っている。 でもこの重い腰を上げるには、さらに、どういうきっかけが必要だろうか? 適当に羅列してみると・・・ 強力に誘われる。 しかもお膳立てをやってくれる。 金銭面は、…

じゃ、どうやって開拓すればいいの?

私の場合、よく読むblogの人が、写真付きレポートとか、まぁそういう感じのものを書いたのを見た時。 しかも、複数人が、だいたい時期を同じくして書いたりしたら、もっと興味がわいたりする。 逆に、一気に火が付いたりすると、興味を持たなかったりする。…

自分の興味範囲を広げる

自分が知らない未知のことを知っている体得している人の話を聞くのは面白い。 自分がまだ知りもしないことは、世の中にたくさんがあるが、そういうところから、自分が興味を持つものを見つけるきっかけを増やしたい。いわゆる「大人の人」にあこがれるなんて…

興味範囲の拡張

広告をクリックすることが主となるWebサイトがあってもいいんじゃないかまさしくリクルートだけど。キーマンズネットとかは、IT(?)製品を主とした広告メインのWebサイトなんだけど。businessじゃないときに、人はどういう広告をクリックしたいだろうか? (…

トピックスを集中的に読むにはどうしたらよいだろうか?

テーマ別の何かが欲しいってこと?それとも、TBを活性化したいってこと? →仕組み面 →人面(心理面)神経細胞の場合、どういう動機付け(?)で、他の神経細胞とつながっていくのだろうか?けもの道みたいに、使ううちに、勝手に(自動的に)発達していくっ…

エントリー探し機能くんは、こんな風に徘徊してきて欲しい

ネットワークの中を自由に泳ぎまわれるようになりたい。 インターネットを使い始めた頃、そう思った。 - 勝手に泳ぎ回って、面白そうな記事、エントリーを見つけてきて欲しい。 それは、ピンポイントで見つけてくるというよりも、あちこち徘徊して、興味を少…

blogサーチで、こんな機能が欲しい

RSSリーダーは全部読んだ。 ブックマークも全部巡回した。なのに、 もっと読みたいときもある。でも、あらかじめキーワード登録しておけるほど、読みたい分野をピンポイントに絞れているわけでもない。ゆる〜く、自分の読みたいかもしれないblogとかを見つけ…